サッシ屋2代目の徒然日記

騒音対策に! 内窓プラストに12㍉のガラス

八代郡氷川町のお客様宅に内窓プラストで騒音の対策をしました。

 

騒音でお悩みで、弊社のサイトをご覧になってご依頼頂きました。

国道沿いで大型トラック等がバンバン通ります。

特に夜間はスピードが出るので、震動も含めて眠れないほどのお悩みでした。

 

騒音を減らすには・・・

1・空気が通過してくる隙間を小さくすること。

2・質量のあるものでモノを通過する震動を伝えにくくすること。

 

以下の提案でご依頼頂きました。

提案1・内窓プラストを追加して隙間を小さく!

提案2・12㍉の極厚ガラスで震動を伝えにくく!

 

 

施工前

160709 (2)

 

施工後

160709 (1)

 

見た目はほとんど変わらないですね。逆に言えば、取付けたその瞬間から違和感なくお過ごしいただけます。

内窓の色が木目のような色を選ばれましたので、少しイメージが変わりました。

 

全くの無音に出来るわけではないですが、窓の騒音対策としてはほぼ最高レベルのものです。

これで少しでも安眠いただけるのではないでしょうか。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

写真をもっと見る

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ