サッシ屋2代目の徒然日記

次世代住宅ポイント受付開始

窓を変えて暮らしを変える。

熊本県菊池市・フクシマ建材(株)の福嶋智和です。

 

さて、6月3日から開始されました。

なにがって・・・?

 

次世代住宅ポイント制度といって、新築やリフォームに対して国がポイントバックしてくれる制度です。

 

次世代住宅ポイントとは・・・・

消費税率10%が適用される一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす

住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、

さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

 

 

消費税が上がる事で消費の落ち込みを少しでもカバーしようという制度ですね。

 

つまり、お支払いには10月に増税された後の消費税10%が適用されます。

簡単に言うと、工事も10月に入ってから、という事になります。

 

住宅に関わるエコポイント制度は名を少しずつ変えて数年置きに実施されてます。

今回も窓リフォームに関する内容はほぼ変わらないようですね。

 

ガラスの交換!

内窓の取付!

外窓の交換!

 

これに加え・・・・玄関の入れ替えも対象になります。

 

190607 (1)

 

 

さて・・・どのぐらいポイントとして返ってくるのでしょうか。

 

190607 (2)

 

内窓の場合・・・・

 

大きな窓(テラス窓) 20,000ポイント  (菊池市のお客様・インプラス)

190329 (2)

 

腰高窓 15,000ポイント  (福岡市のお客様・内窓プラスト)

181023 (1)

 

小窓 13,000ポイント    (南阿蘇市のお客様・インプラス)

180731 (5)

 

写真付きで見ていただくと、上記のような感じです。

 

お支払いに対するポイントバック率でいうと・・・・・

10%~30%といったところでしょうか。

(商品の種類、ガラスの種類、工法によって前後はあります。)

 

 

消費税UPの差額が8%→10%なので、手出しは、2%のUP

これに対し・・・

10%~30%のポイントバック(弊社調べ)

 

かなりお得ですね。

 

ポイントだけでなく、なにより快適な生活を送れるようになること、断熱対策により光熱費が下がることなどなど。

 

Image 51

 

 

夏の熱は73%が窓から入ってきている・・・

窓リフォームは費用対効果が抜群です。

 

 

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ