サッシ屋2代目の徒然日記

菊池市にお住まいで窓の断熱をお考えの方へ 助成があります。

窓を変えて暮らしを変える。

フクシマ建材(株)の福嶋智和です。

 

菊池市にお住まいでリフォームをお考えの方にオトクなお知らせ。

 

家が寒くて、どうにかならないか悩んでいる。

窓に結露がついて、拭くのが大変。

クーラーをつけても涼しくなりにくい。

西日がギラギラ入ってきて暑い。

 

このような悩みをお持ちの方に特におすすめします。

菊池市地域経済活力創出事業って御存知ですか?

Image 50

 

窓の断熱改修工事を行うと、菊池市の商品券がもらえるという助成制度です。

20万円(税抜)以上の工事に対して10%が還元されます。

現金でなく商品券というのがちょっと残念ですが・・・・地域経済の活性化のための事業なのでご理解を。

 

 

補助限度は20万円(工事総額200万円)

菊池市にお住まいで、菊池市で事業を行う会社や個人事業者が工事を行うと対象となります。

 

窓の断熱改修をすると、エアコンなどの光熱費が減る上に、商品券までもらえます。

結露が減ったり、ヒートショック対策で健康面での不安が減ったり、窓のリフォームは費用対効果が高いんです。

 

夏の冷房時、熱が入ってくる割合

窓から入ってくるのが73%!!

Image 53

 

冬の暖房時、熱が逃げ出す割合

窓から出ていくのが58%!!

Image 53

 

対策するのはまずは窓から!

 

しかも、おおがかりな工事は必要ありません。

工事は半日~1日で終わってしまいますので、リフォーム工事の間の不便さやストレスもあまり感じにくいのではないでしょうか。

 

この助成制度を使ってご依頼頂いたお客様の事例です。

 

和室に内窓を取付け、和紙調のペアガラスの中に組子まで入ってます。

助成があるので、ランクUPするのもいいですね。

190329 (1)

 

リビングの大きなテラス窓(掃き出し窓)

 

190329 (2)

 

菊池市にお住まいの方で興味がある方はお気軽にフクシマ建材(株)へお問い合わせください。

無理な営業は一切行いませんのでご安心ください。

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ