サッシ屋2代目の徒然日記

仕事初め & エコポイントのご案内

あけましておめでとうございます。

昨年は多くのお客様にご支持いただきましてありがとうございました。

本年も宜しくお願いいたします。

 

本日、1/7(月)からが仕事初めです。

 

今年は平成が終わり、あらたな元号に変わる変化の年。

フクシマ建材(株)も今までの仕事の業態を変えていくチャレンジの年となります。

 

今までご依頼を頂いてきたお客さまへの定期的なアプローチ、ご提案を強化して行きます。

 

 

 

次世代住宅ポイントという名のエコポイントが4月から始まります。

リフォームに関しては、内窓の取付、断熱ガラスの交換、玄関の入替え工事にも付与されるようです。

 

国交省の説明 次世代住宅ポイントについて 長文です。

 

今の時点でわかっていることから、リフォームに関しての概要をものすごーくざっくり説明すると・・・・

 

期間

◯4月に入ってから契約すること  

 期間は1年あるけど、3ヶ月程度で予算を使い果たしそうです(過去の事例より)

 

○重要 引き渡しは2019年10月以降

フクシマ建材が得意とする1日リフォームだと、工事自体が10月以降になります。

 

 

対象

◯内窓の取付(インプラス・プラマード・プラストなど)

◯ガラスの交換 断熱仕様のペアガラス・真空ガラス・スペーシア

◯窓の交換 (1日で工事可能なカバー工法でもOKのはず)

 

◯20,000ポイントから申請可能 (窓×2セット以上の工事 または 玄関×1セットの工事)

通常で、最大30万ポイント 条件次第では60万ポイントの発行(条件は厳しめです)

 

おおまかにいうと、窓に関しては工事金額の10~30%ぐらいはポイントバックされるはずです。

商品や工事内容によって請負契約の金額が変わるのでご参考までに。

 

 

 

190107

 

 

 

発表されたばかりで、内容が多少修正される可能性もあります。

 

詳しい事がわかりましたら再度お伝えします。

 

 

 

 

せっかくエコポイントがもらえるなら、一つグレードを上げた内窓を取付けませんか?

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ