サッシ屋2代目の徒然日記

西日対策&断熱 目隠しにも! 外付けロールスクリーン

玉名市の橋口様からご依頼を頂きました。

 

内窓プラストの取付の他に、目隠しと日差しの対策がご希望でしたので外付けのロールスクリーンを取付けました。

 

LIXIL製のスタイルシェードです。

 

窓の内側にあるカーテンは室内での断熱となり、熱の侵入は45%のカットにとどまります。

img_a002025005_02

 

そこで、窓の外で断熱(外断熱)するために、外付けタイプのロールスクリーンを取付けします。

太陽熱を83%もカットしてくれます。

img_a002025005_04

 

 

丈夫な膜で出来てますので、雨に振られても気になりません。

目隠しとしても使えます。

 

橋口様が取付けをご希望されたのは現在シャッターがついている窓でした。

 

シャッターや雨戸を閉めてしまうと、目隠しや西日対策はできるけど真っ暗になってしまう。

明るいまま目隠しをしたいとのご要望でした。

 

151126 (3) (768x1024)

 

 

壁に出幅がながーい金具の土台(ブラケット)を取付けますので、いろんな窓に取付け可能です。

 

151126 (4) (1024x768)

 

フクシマ建材(株)の事務所でも西面の窓に取付けてます。

西日のギラギラした暑さが半分以下になりました。

 

目隠しと断熱の一石二鳥の外付けロールスクリーン。

手軽な窓リフォームです。

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ