サッシ屋2代目の徒然日記

社員の健康の為に・・・スポットクーラー導入

おはようございます。フクシマ建材(株)福嶋です。

今日は社内の労働環境向上について。

 

 

毎日焼けるような暑さですね!。

現場で働く社員も大変ですが、社内の工場(こうば)軽く40度超えてるので組立作業をする社員も大変です。

 

これまでは塩飴と飲み物(GREEN DA・KA・RA)の支給で凌いでいましたが、弊社には主に組立業務をやっている68歳の社員さんもいます。さすがに今年の暑さは厳しい・・・という事で。

 

スポットクーラーを導入しました!

 

ドーン!

首振りタイプ 家庭用の100V電源にも対応しています。

 

150807 (2)

 

 

少し光熱費が上がってしまいますが、社員の健康と生産性を考えると安いもの!

 

150807 (1)

 

 

排熱の処理をうまくやりたいですね。ダクトを付けて直接室外に持って行きたい。

工場(こうば)を更に整理整頓して最適な位置にしたいもの。

レイアウトを見直すきっかにもなるでしょう。

 

ガンガン組み立てて、ガンガン納品させて頂きます。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ