サッシ屋2代目の徒然日記

省エネ住宅ポイントの実施状況について

こんにちは。フクシマ建材(株)の福嶋です。

 

省エネ住宅ポイントが実施中で、問合せや受注をたくさん頂いております。

ありがとうございます。

元請けとしてお客様から契約を頂く他にも、リフォーム会社様からの依頼であったり、ハウスメーカー様から工事業務の依頼があったりと嵐のようです!

 

その省エネ住宅ポイントの概要ですが、

受付期間 平成27年11月30日まで

予算805億円に達し次第終了という事です。

 

新築業者やリフォーム業者(弊社含む)はいつ予算に達するのかドキドキしております。

お客様に対して「急いだ方がいいですよ」と言うのはなかなか嫌なもの。

ただ、予算に達し次第終了という現状ではお伝えしない訳にもいきません。

 

という訳で、

省エネ住宅ポイントの発行状況が気になったので調べてみました。

 

150601

 

3/10~4/30に発行されたポイントは

予算805億円に対し、24億ポイント。 まだ約3%のようですね。

 

夏までには終了してしまうかも・・・と心配しておりましたが、出足は鈍いようです。

 

熊本県内では4月末で157件しか申請されておりません。

新築37件 リフォーム120件

リフォーム120件うちの約20件はフクシマ建材(株)が申請した件数です。

思ったほど活用されていないですね。

 

この状況ならば、当分はお客様にも急かすことなく、じっくり検討頂けるようです。

 

 

省エネ住宅ポイントでのオススメは以下の2つです。

 

内窓取付で断熱と防音!

ガラス交換で断熱!

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ