サッシ屋2代目の徒然日記

省エネ住宅ポイントが発行されたら・・・

こんにちは。フクシマ建材(株)の福嶋です。

 

省エネ住宅ポイントに絡むお仕事をたくさんさせて頂いております。

ご依頼頂いたお客様の申請は全て弊社で代行しておりますが、ポイントが発行された後の肝心な交換の方法はお客様ご自身でやって頂く必要があります。

しかし実際やってみないと分かりにくいものです。

 

なので今回、まずは私が人柱となっております!

 

自宅に内窓を取り付けました。

ちなみに3年前の住宅版エコポイントで新築の際に30万ポイント頂いておりますが、今回の省エネ住宅ポイントとは別物なので問題なく今回もポイントは頂けます。

 

こーんな感じで複数の窓に内窓を取り付けました。

2015-02-23 22.41.07

 

YKK製 内窓プラマード 引違い

寝室や書斎に取り付けました。

書斎の壁の色が悪趣味なのは完全に個人的な好みですが、やばいものがいろいろと写っているのでモザイク処理しました・・・。

 

3月13日に申請をして、届いたのが4月初旬。(審査完了は4/3とありました)

約1ヶ月後にポイント交付されるようです。

 

このようなハガキが届きます。

指で押さえているところに割り当てられたIDとパスコードが書いてあるので・・・

2015-04-19 08.40.42

 

 

省エネ住宅ポイントのサイトにアクセスしてログインしましょう。

 

2015-04-18 23.42.35

 

たーくさんある交換商品の中から、お好きなものを選んでいきます。

 

商品券に交換するのがオススメでしょうか。

コンビニや大手流通業者の商品券が充実しているようです。

 

また、カタログを取り寄せてから、このハガキで申請することも可能です。

ただ、再び郵送と処理の時間がかかるので、ネットで申請するほうが早くて良いんじゃないでしょうか。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ