サッシ屋2代目の徒然日記

窓&床下の断熱工事

こんにちは。フクシマ建材(株)福嶋です。

 

窓まわりの断熱をメインでやっておりますが、断熱材の施工も承っております。

家の断熱をするには「まずは窓!」ですが、壁や床などからも熱が逃げて行ってますからね。

 

window_02

 

今回のお客様は以前に内窓プラストインプラスを施工済みの方です。

 

省エネ住宅ポイントが始まった事もあり、窓以外の断熱工事も依頼頂きました。

 

使用したのはセルロースファイバー断熱材「ダンパック」

断熱性能に加え吸音効果も高いので、フクシマ建材(株)がおすすめする内窓プラストとも相性が良いです。

 

施工の様子。

ダンパックを機械に入れて細かく粉砕していきます。

150411 (1)

 

粉々になったダンパック、ふわふわしてます。

150411 (2)

 

ホースで床下まで導入して・・・

150411 (4)

 

床下に張ったシートと床の間に詰め込んでいきます。

大変な作業ですが、職人さんが頑張ってくれてます。

 

150411 (3)

 

次回は天井裏の施工をお伝えします。

 

断熱材だけでなく、窓の断熱も頂きました。

数カ所の窓に内窓を取り付けて二重窓にしました。

 

お風呂に付けた内開きタイプの窓だけご紹介。

150411 (5)

 

断熱材との併用で寒い冬もバッチリですよ。

150411 (6)

 

省エネ住宅ポイントは現在、絶賛受付中!(2015/4/11現在)

申請の期限は2015年11月30日までですが、予算がなくなり次第終了となります。

断熱工事を検討中の方はお早めに・・・

 

申請はフクシマ建材(株)で代行するのでおまかせください。

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ