サッシ屋2代目の徒然日記

福岡市博多区のマンション 内窓取付けで二重窓 断熱&防音

こんにちは。フクシマ建材(株)の福嶋です。

 

3月10日から申請が始まった

省エネ住宅ポイント

 

いや~、嵐のようです。

弊社でも3月10日以前から工事終了した物件が複数ありまして、申請待ちの状態でお客様にご迷惑をおかけしておりましたが、ガンガン申請書を作成しております。

 

 

そんな中、福岡市博多区のマンションのお客様へ内窓プラストとインプラスを取り付けさせて頂きました。

ご依頼頂いたお客様は内窓プラストを知って弊社へお問合せ頂きました。

 

1年以上前からお問合せを頂き、メールでのやりとりで打合せを進め今年になって現地を訪問調査させて頂きました。

ちょうどそこへ省エネ住宅ポイントが開始され、ラッキーな展開になりお喜びでした。

 

主な目的は断熱対策なのですが、福岡市内は空港が近くにあるので、飛行機の騒音がすごいんですよね・・・。

内窓を取り付けると騒音が半分以下に減らせます。(弊社が内窓取り付けを施工したお客様の声より)

 

特にプラスト&こだわったガラスを組み合わせた騒音対策ではほとんど聞こえなくなったとの声もよく頂きます。

 

リビング一つ目!

内窓プラスト NT型 遮熱高断熱ペアガラス仕様

2015-03-19 14.06.41

 

リビング2つめ!

2015-03-19 14.07.42

 

防音対策の場合は取り付けた瞬間から効果が分かります。

すぐに効果を体感して頂き、喜んで頂きました。

 

 

マンションは外窓のガラスを交換できない場合が多いので、 内窓取り付けがメインとなります。(ガラスは共有部)

ただし、専有部である窓の内側部分に取り付けスペースがない事が多いので、提案力と技術力が必要ですねえ。

そこはフクシマ建材(株)の腕の見せどころです。

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ