サッシ屋2代目の徒然日記

住宅エコポイント 窓の断熱改修の発行ポイント数です。

2014年12月27日~2016年3月31日までが対象となる住宅エコポイントの発行ポイント数です。

 

以前のエコポイントより多めに発行されるようになりました。

 

 

※内窓取付 1窓あたりの発行ポイント数

 

内窓プラストの施工例

mp140905 0102

大(テラス窓・掃出し窓・リビングなどの大きな窓) 2.8㎡~  

20,000ポイント

 

中 (腰から上の高さの窓)1.6~2.8㎡ 

14,000ポイント

 

小 (トイレ・洗面所・浴室など)0.2~1.6㎡ 

8,000ポイント

 

 

 

※ガラス交換 ガラス1枚あたりの発行ポイント数

(いわゆる普通の窓だと2枚分の発行です)

 

真空ガラス・スペーシアの施工例

af spe-sia 140224

 

大(テラス窓・掃出し窓・リビングなどの大きな窓) 1.4㎡~  

8,000ポイント

 

中 (腰から上の高さの窓)0.8~1.4㎡ 

5,000ポイント

 

小 (トイレ・洗面所・浴室など)0.1~0.8㎡ 

3,000ポイント

 

 

※発行されたポイントを交換できる内容は以下の通りです。

 

・ 省エネ・環境配慮に優れた商品
・ 地域振興に資するもの(地域商品券、地域産品、復興支援)
・ 全国で使える商品券・プリペイドカード(商品の提供事業者が環境寄附を行うなど、環境配慮型のもの)
・ 環境寄附、復興寄附

 

詳しくは 【省エネ住宅ポイント制度の内容について】 を御覧ください。

 

 

住宅エコポイント復活の報道が出た後、窓の断熱改修工事のご依頼を頂いているお客様には施工を待って頂いておりました。

メーカーの出荷対応が整ってからの施工になりそうですが、週明けから忙しくなりそうですね。

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ