サッシ屋2代目の徒然日記

住宅エコポイント復活 内窓・ガラス交換・断熱材など

おはようございます。

 

住宅版エコポイントが2年半ぶりに復活することになりました。

省エネ性能が高い製品を取り付けると地域の特産品や商品券と交換できます。

 

日経の記事を引きます。エコ住宅にポイント復活、最大45万円分 国交省。

 

対象期間

2014年12月27日以降の工事契約~2016年3月末までの工事着工

 

1年3ヶ月の期間がありますが、今回のエコポイントは予算が805億円です。

 

2010年施行の最初のエコポイント

予算が1,000億円でしたが、延長されて1,412億円

2011年施工の復興支援エコポイント

予算が1,446億円

 

予算が以前と比べると少なめです。延長の可能性もありますが、申請が殺到する可能性がありますので

検討される方はお早めにどうぞ。4~5月ぐらいまでに予算に達するかもしれません。(私見です)

 

内窓 プラスト・インプラス・プラマードU

ペアガラス 真空ガラス・スペーシアなど

 

弊社で扱っている商品は各種対象をなっております。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ