サッシ屋2代目の徒然日記

台風一過 ガラスの割替

昨日は台風が近づき、風が強かったですね。

熊本県内はそれほど被害は出なかったようで一安心です。

 

噴火している御嶽山周辺にお住まいの方と捜索してらっしゃる方は土石流の危険もあり心配ですね。

 

 

台風一過ですっかり晴れた熊本です。

それほどの被害もなかったようですが、昨日は風は結構強かったですね。

 

今朝、ガラスの割替のご依頼があり、近所の方が持ち込みで修理を依頼されました。

 

弊社に在庫として持っている単板ガラス(シングルガラス)ならすぐにカットして組替が可能ですが、

最近のサッシはペアガラスが普及してきました。

 

ペアガラスの場合は工場での生産になります。フクシマ建材(株)工場での加工はできませんので

5~6日はお待ち頂く事になります。

 

交換の際には割れたガラスの処分も行います。

お怪我をされないようにガムテープでの補修ぐらいでとどめておいてください。

 

雨戸やシャッターの後付工事も行っております。

また、雨戸やシャッターの取付が難しい窓には防犯ガラスへの交換という手もあります。

 

 シャッター施工前 シャッター施行後

雨戸施工前 雨戸施工後

f hisi bf 130227 f hisi af 130227

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ