サッシ屋2代目の徒然日記

内窓プラスト 二重窓で寒さ&西日&騒音の対策

菊池市のM様宅の窓リフォームを施工させて頂きました。

 

【西日対策】

【寒さ対策】

【騒音対策】

 

主に寒さ対策でのお問い合わせでした。

 

調査してみると・・・

西面と北面に窓があり、家の裏手に急な坂があるため、車がアクセルを踏み込む音がよく聞こえます。

 

 

そこで内窓プラストをご提案しました。

 

西面

内窓プラスト+遮熱高断熱タイプのペアガラス

ギラギラした西日を遮るのに適したガラスです。

mp140905 0101

 

和障子がついていましたが、普段からカーテンをお使いとのことで

内窓に組み合わせるのは透明なペアガラスです。

 

mp140905 0102

 

 

 

北面

こちらはほとんど日が当たる事はない窓

しかし、面積が大きい窓なので室内の暖かさがどんどん逃げてしまいます。

そして目の前に急な上り坂、車のエンジン音が飛び込んできます。

mp140905 0401 

 

内窓プラストに高断熱タイプのペアガラスを組み合わせました。

室内の暖かさを逃がしにくくするのが得意なペアガラスです。

 

mp140905 0402

 

 

和障子が透明なガラスになり、とても明るいお部屋になりました!

遮熱高断熱タイプや高断熱タイプのペアガラスは薄い金属膜がコーティングされているので、

光の反射によって家の中は外からあまり見えません。

 

以前の和障子から透明なガラスになっても昼間は視線を気にせずお過ごしいただけます。

 

内窓プラストで寒さ・西日・防音と3つのお悩みを解決できました。

M様ありがとうございました。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ