サッシ屋2代目の徒然日記

防音内窓 プラスト&インプラス 追加工事を頂きました。

窓の防音工事で以前ご紹介した熊本市内のC様

 

予想以上の効果にお喜び頂き、追加の御注文を頂きました!

 

以前の紹介ページはこちら

 騒音対策に内窓! プラスト&インプラス

 

前回は2階の寝室に取付けさせて頂きましたが、

今回は1階のリビングの3箇所です。

 

前回と同じく、メインの大きな窓には内窓プラストと厚さ12㍉の単板ガラスを使用しました。

 

【施工前 左】

大きな掃出し窓です。取付けスペース(奥行き)が足りないのでオプションの増し枠を使います。

 

【施工後 右】 内窓プラスト+単板12㍉透明ガラス

5センチ程室内に入ってきましたが、パッと見た感じではほとんど気づきません。

余談ですが1回目、最初に付けた内窓は綺麗に納まりすぎて、ご家族の方は指摘されるまで

内窓が取付けされた事に気づかなかったという事です。確かに外窓も内窓もホワイトなのでわかりづらいですね。

 

kp 140830 0101kp 140830 0102

 

 

 

 

こちらは手でクルクル回して開けるタイプの縦すべり窓。

こちらは内窓インプラスで対応致しました。

 

【施工前 左】

下のハンドルは交換して内窓に干渉しないようにしました。

 

【施工後 右】 内窓プラスト開き窓+透明3㍉+空気層12㍉+透明3㍉のペアガラス

2センチ室内に取付けスペースを持ちだしてインプラスを取付けました。

 

kp 140830 0201kp 140830 020201

 

防音にお悩みの方にとって、効果が抜群なのは追加取付工事のご依頼をよく頂く事で実証済みです。

 

窓というのは一旦取り付けると交換することはほとんどありません。

お客様に満足して頂くために、きちんとお悩みとご要望をお聞きして、最適な提案をします。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ