サッシ屋2代目の徒然日記

防犯網戸 マジェスティック取付工事

珍しい商品、ありますよ。

防犯網戸のご紹介です。

 

弊社でも取扱いを行っております防犯網戸、マジェスティックという商品です。

少し変わった方法で取付工事を行いました。

 

屋根に取り付けてある明かり取りの天窓(開閉しないFIXタイプ)に防犯網戸を取り付けました。

 

お客様のご要望

 台風で瓦が落ちてきてもガラスが割れないように

 取り外して掃除がしたい

 台風シーズン以外は外して少しでも室内を明るくしたい

 

 

このように固定式の窓です。

bf bouhanamido

 

このように上に防犯網戸を載せて固定しました。

窓自体が固定タイプのガラスなので完全に固定してしまうと、ガラス面の掃除ができなくなります。

そこで・・・

af bouhanamido (1)

 

ステンレス製のフックで取外し可能にしました!

これでお掃除もできますし、台風シーズンでは無い時も取り外しておけます。

af bouhanamido (2)

 

このマジェスティックという商品、本来の目的は防犯網戸です。

外からフックで取り外せると防犯にはなりませんが、今回の目的は【防災】なので、ご要望に沿う工法を取らせていただきました。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ