サッシ屋2代目の徒然日記

雨戸・シャッターの問合せ激増です!

異例の7月来襲、台風8号が過ぎ去りました。

 

幸いにも熊本県北部はほとんど?全く?と言っていいほど被害はなかったようです。ニュースを全く見てなければ台風が過ぎ去ったとは思えないほどでした。

さんざん恐怖感を煽られて、みなさん外回りの大掃除でお忙しかったでしょうか。

しかし、他県ではお亡くなりになった方もおられます。被災された方にはお見舞い申し上げます。

 

台風が過ぎ去ると、雨戸やシャッターの問合せが増えます。台風シーズンが来る前に取付工事を済ませて備えあれば憂いなし!と言いたいところですが、やはり怖い目にあわないと、なかなか対策しようとは思えないものですよね。

 

フクシマ建材(株)は防災対策もやっておりますよ。

 

昨日の時点から問合せが増えました。「今回の台風が来る前に付けてくれ!」という依頼も頂きましたが、現在の窓にぴったり合うように、調査してからの発注になりますので2週間後ぐらいの工事になってしまいます。

本日も雨戸の打合せを頂き、飛び回っておりました。

 

 シャッターや雨戸などの本格的なものから面格子取付などのお手軽な対策までご要望と予算に合わせた提案をします。

 

洋風の家には後付シャッターがお勧め

施工前

シャッター施工前

 

施工後 上からガラガラと下ろすだけで自動的にロックがかかります。

毎日開閉するのも面倒ではないですね。

シャッター施行後

 

和風の家には雨戸が多いですね。

施工前

雨戸施工前

 

施工後 これは断熱材が入った雨戸です。風の音も少し静かになりますよ。

雨戸施工後

 

お手軽な防災対策 後付面格子

施工前

f hisi bf 130227

 

施工後

f hisi af 130227

 

雨戸やシャッターが取付できない出窓や2階の屋根に接した窓など、難しい場所には防犯ガラスへ交換するという手もあります。

 

本格的な台風シーズンである9月、10月までにご検討されてはいかがでしょうか。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ