サッシ屋2代目の徒然日記

お墓へ特注ドアを取付けました。

やっと梅雨らしくシトシトと降り始めましたね。

仕事の合間に弊社の会長(父)は田植えの準備で大忙しです。

明日は田植えが待ってます。大地の恵みに感謝^^

 

そんな梅雨の最中に、珍しい工事をやってきました。

ドアの取付けなんですが、普通の住宅じゃありません。

 

2014-06-21 10.14.15

 

石の家~~!みたいに見えますが・・・

実はお墓です。お隣のお墓と比べるとデカさがお分かりになるでしょうか。

(有)あらき石材様 のご依頼が建築されているお墓への入口ドアの取付けです。

まだ工事途中なのでこの上に屋根が乗るそうですよ。

 

取付ける相手が石なのでネジで普通に固定できるわけではありません。

十分な打合せを繰り返し、取り付ける方法や大きさなどを決定していきます。

 

2014-06-21 11.50.38

 

ドアも自動で閉まるようにドアクローザを設置しました。

 

2014-06-21 11.51.43

 

幅100センチ 高さ190センチのアルミドア。

一人で持つと大変な大きさですが、小さく見える・・・

 

住宅専門でやっているとなかなか出来ない打合せと工事が出来、仕事の幅も広がりました。

 

(有)あらき石材様 依頼主様 ありがとうございました!

 

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ