サッシ屋2代目の徒然日記

アーチ型の窓に内窓を取付けました。

寒さ対策にLIXIL製の内窓【インプラス】を取付けしました。

 

寒さだけではなく、結露の防止や夏場はクーラーの効きが良くなって光熱費の削減にも繋がります。

 

 

内窓の取付工事はよくいただいているんですが、今回は相当難易度が高く、頭を使いました。

 

inplus bf2 140409 inplus bf1 140409

 

階段の高所に付いていて、上がアーチ型+下が長方形でつながっている段窓です。

上下を組み合わせる段窓はお手の物ですが難しいのは上のアーチ窓。

 

 

ちなみにこのお客様は別の業者さんにも見積を依頼されたらしいのですが、見た瞬間に調査もせずにお断りされたそうです。

 

内窓は樹脂製なので補強のために内部にアルミだったり鉄などが入って強度を出しているんですよ。

樹脂だけど曲げたりするのは難しい・・・強度を出しながら、見た目も良くして、隙間も全て埋めて・・・

アーチのガラスのRも計算して・・・

 

 

ひさびさに見積提出まで数日のお時間を頂きました。

普通の内窓は1時間もあれば取付できますが、これは3時間かかりましたねえ。

 

お客様にも大変喜んで頂きました。一番うれしい瞬間です!

 

inplus af2 140409 inplus af1 140409

 

 

別のお部屋の窓に追加の御注文まで頂きました。ありがとうございます!

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ