サッシ屋2代目の徒然日記

玄関引戸の鍵交換

玄関引戸の鍵交換にお勧めの商品をご紹介します。

 

玄関引戸(横にガラガラと引くタイプ)の鍵を修理したい。と問合せを頂くことがあります。

鍵を無くしたり、鍵が1本しか無かったり、リフォームの際に鍵交換したいなどなど・・・

 

古いタイプの玄関引戸は鍵を差し込み、押し込んで奥の引戸と丁度噛み合わせてからが鍵をかけるタイプが多いです。

こういった鍵は急いでいる時やお子様には使いづらいもの。

 

また、引戸自体が傾いてガタつくようになると鍵を掛けること自体が難しくなります。

こんなとき、フクシマ建材(株)がお勧めするのは、押し回し不要の引戸向鎌錠です。

 

 

ほとんどの引戸に対応し、交換は20分程度で完了しますが、現在の引戸が特殊なタイプだと下穴を加工したりして1時間程度かかる場合はあります。

 

ディンプルタイプで対ピッキングに強い鍵が5本ついてます。

2014-03-01 08.43.00

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ