サッシ屋2代目の徒然日記

結露対策に真空ガラス 「スペーシア」

毎朝の結露にお悩みの方へ。


最強クラスの断熱性能!
真空ガラスの取扱いを始めました。




新築住宅の高断熱化が進み、ペアガラスが一般的に普及してきました。
高断熱を謳ったガラスにはペアガラスの他にも真空ガラスというのがあります。

「スペーシア」は日本板硝子が世界で初めて実用化した高断熱真空ガラスです。

抜群の断熱性能を持ち、今お使いのサッシがシングルガラスでもそのまま組み替える事ができます。

 

 

 


フクシマ建材(株)では真空ガラス「スペーシア」の取扱を始めました。



この薄さで18㍉の遮熱高断熱ペアガラスにアルゴンガスを封入した製品と同じ断熱性能を有します。

熱貫流率 (W/m2・K)
この値が小さいほど断熱性能が高くなります。


①5.9(W/m2・K)  厚み5㍉  単板 5㍉ガラス

②2.9(W/m2・K) 厚み18㍉ 通常のガラス3㍉+空気層12㍉+3㍉ガラス 

③1.7(W/m2・K) 厚み18㍉ 遮熱高断熱高断熱ガラス3㍉+空気層12㍉+3㍉ガラス

④1.4(W/m2・K)  厚み18㍉ 遮熱高断熱高断熱ガラス3㍉+アルゴンガス層12㍉+3㍉ガラス 

⑤1.4(W/m2・K) 厚み6.2㍉ スペーシア

最近の新築住宅によく使用されるのは 2 通常ペアガラスか 3 遮熱高断熱ペアガラスです。
ここ数年で 4 が増えてきました。


スペーシアはこの薄さです。

spe-sia danmen 140224


真空を保つ為の金属片がありますが引違い窓に干渉することはありません。

spe-sia up 140224




断熱性能を求めるならば内窓を取り付けて二重窓にするのが効果は高いですが、内窓を取り付けるのが不可能な窓や難しい窓があります。また、見た目や使い勝手を気にされるお客様もおられます。



そんな時はこの真空ガラス「スペーシア」を今のガラスと交換されませんか?


弊社事務所に試験取り付けして効果を確認中です。

af spe-sia 140224

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料です。

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ