サッシ屋2代目の徒然日記

お風呂の寒さ対策 内窓インプラス

この時期、お風呂に入るときの寒さは応えますね。

タイル張りの浴室ではユニットバスに比べて一段と寒く、ヒートショックも心配です。

 

洗面所で洋服を脱ぐ前に・・・壁一面にシャワーでお湯をぶっかけてやればかなり寒さは和らぎます。でも水と電気(ガス)代を無駄に使ってしまいますね。

 

タイルも寒いですが、まずは窓からの寒さ対策をするのが効果がよく分かります。

 

熊本市内のお客様宅に浴室用の内窓を取付けしました。

 

アルミの出窓です。見た目と使い勝手は申し分ないのですが、よ~~~~く冷えます。

IP bf 140121

 

お風呂専用の内窓を取付けました。LIXILの浴室専用内窓インプラスです。

色はホワイトのみです。バリエーションがあと何色か増えればいいですね。

IP af 140121

 

外窓と内窓の間の空間が広ければ広いほど寒さ対策には有効ですが、出窓の使い勝手を少しだけ残すためにシャンプー等を置けるだけのスペースを残しました。

これで使い勝手もあまり損なわずに寒さ対策ができました。

 

浴室に限らず居室でも出窓は外気に触れる面積が多いので普通の窓に比べると冷え方のLVが違います。

私の自宅にも実家にも出窓には内窓を取り付けてます。

 

 

コストやお悩みの相談に乗った上でベストの提案を致します。

 

調査と御見積提出までは無料です!

 

 

 

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ