サッシ屋2代目の徒然日記

内窓(インプラス)はどんな窓にも取付けられる?

エコポイントの影響もあって問い合わせが多い内窓取付ですが、どんな窓にも取付できるのでしょうか?

色んな形の窓があります。
◎引き違い(いわゆる普通の2枚セットの窓)
◎縦すべり窓
◎横滑り窓
◎ルーバー窓

基本的には内側にハンドルが付いてない窓には取付可能です。
ルーバー窓は内側にハンドルがあるので取付が難しい場合が多いですね。

いわゆる普通の窓ですが、窓の内側にある程度の取付スペースが必要です。
下の写真のようにスペースが少ない窓もあります。
ふかし枠取付前
内側枠の奥行きが4センチぐらいしかありません。このままじゃ取付は無理!
こういう場合はオプションの【ふかし枠】を取り付けてやります。

40ミリふかし枠取付後
これは4センチの【ふかし枠】です。
合計8センチ程度になったので取付可能になりました。
アルミの下地を内窓【インプラス】と同じ色のカバーで覆います。
アルミが半分見えているけど、心配なし!

下枠取り付け後
ここに内窓【インプラス】の枠を取付けますよ。
枠材でアルミの部分は隠れてしまいます。

インプラス障子取付後
内窓【インプラス】の障子を建てこんだところ。
十分外窓と内窓のクリアランスが確保されているので外窓の開け閉めも問題なく出来ます。

暑さ・寒さ・結露・騒音など色んな問題にも対応できる内窓【インプラス】
お悩みの方は気軽にお問い合わせ下さいね。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ