サッシ屋2代目の徒然日記

携帯が通じなくて困ったら

半年ぐらい前にスマートフォンに替えました。

ドコモのギャラクシー(型遅れになってしまったけど・・・)
ギャラクシー

慣れるのにはしばらく時間がかかりましたが、使いこなせるようになるとすごく便利だ~。
どんどん使いやすく改良していけるんで仕事の効率も上がります。

ただ・・・スマホに変えた頃から事務所の電波の状況が最悪になりました。
とにかく繋がらないしすぐ切れる。
出先で便利になっても事務所で不便なら全く意味なし!なのでドコに電波の受信状況のチェック依頼をしたところすぐに来てくれました。

調査の結果。
携帯のアンテナは近くに結構建っているけど、ほとんどがウチから同じ距離なのでアンテナ同士が喧嘩(お見合い?)している可能性が高いとの事。

というわけで、その中でも受信状況がいいアンテナからの電波を増幅させる為、ブースターを無料で取り付けてくれました。
ブースター

ただし電波法にひっかかるので、あんまり強い電波は飛ばせないみたいですね。
届くエリアは事務所と作業場の半分程度かな。 でも実に快適になりました。

結局スマホに変えたから切れるようになったわけではないみたい。
ドコモでお悩みの人は問い合わせする価値ありますよ。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ