サッシ屋2代目の徒然日記

台風や防犯対策に雨戸取付

かなり久々の更新です。
首を長くして待っていたフクシマ建材(株)のファンの皆様お待たせしました。

今年は台風がほとんど来ないようですね。
やけに暑い夏だったので台風もどれだけ強力なのが来るか不安でしたが、
目立った台風も来ないようなので期待はずれ安心してます。

雨戸の取付工事を頂きました。

施行前
10102701.jpg
2間のサッシが2つ並んでいます。計8メートル近くも窓が並んでいる所です。
しかも、戸袋を取付ける場所がないので非常に悩みどころですが、
こういったケースでもフクシマ建材(株)ならお手の物。

施工後
10102702.jpg
一番左の窓を潰して戸袋スペースに、あとは戸袋側から長さを調整して全体の長さを決め、取付け。
断熱タイプの雨戸板を採用しましたので、防犯・防災に加え寒さにも強くなりました。

これだけ長い雨戸は開け閉めするのが非常に楽しいですよw
雨戸板がシャ--------っと一番向こうまで気持よく滑って行くのは快感です。
それが出来るのも、きちんと高さや出幅を合わせて取付ができている証拠です(笑)

雨戸の取付をお考えならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ