サッシ屋2代目の徒然日記

田崎市場で昼飯

昨日は熊本市最大の市場である田崎市場内の食堂で昼飯を食ってきました。

毎日現場から現場へ飛び回る毎日ですので、昼飯はもっぱらサクっと食えるラーメンやうどんなどの麺類が多いですね。
特にラーメンは週2杯か3杯は食ってるような気が・・・

以前仕事を頂いたお客様で田崎市場に勤められてる方がおられまして、
「業者じゃなくても市場には入れるよ。むしろ来てもらえるようにせんといかんね。」
と言われてましたんで遅れ馳せながら行ってみました。

市場と言えば【漁師の聖域!】ってイメージがあるんで、部外者が初めて入るには少々勇気が必要な感じなんですが、13時半ぐらいのちょいと遅い昼飯だったんで市場内のお店はすでに店じまいしていましてほとんど人がいない・・・
たまにすれ違う人たちには仕事明けののんびりした雰囲気がただよってました。

市場内を車でさまよっていると食堂発見!

100128.jpg
海鮮食堂 お魚菜道楽さんです。
なんか潮の香りがただよってるぞ・・・

期待して入店し、やっぱ魚でしょ。と海鮮丼を注文しました。
写真を撮り忘れたのが残念ですがすごい内容でした。甘エビ・イクラ・鮭のルイベ・カンパチ・ネギトロ・マグロなどなどが酢飯の上にてんこ盛り!鯛の味噌汁まで付いていてます。

美味い!まじで美味すぎる!

昼飯で1200円てのは高いけど、これだったら十分満足!
これから田崎方面での食事はここに決定(笑)

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ