サッシ屋2代目の徒然日記

菊池市消防出初式

1月17日は菊池市消防団の出初式でした。

年末の夜警から出初式でこの時期は消防団での活動がたくさんあります。
お世話になってる地元の為に頑張ってます。
(顔を広めて仕事につなげたいという色気ももちろんありますが・・・)
さすがにこの時期に朝4時起きはつらい><

100118.jpg
朝6時には各分団が集合しました。
ポンプ積載車が奥までずら~~~っと並んでるのは壮観です。

寒さに備える為、ヒートテックにジャージで厚着。
靴下を2枚重ねにし長靴の中にはダンボール2枚で靴底を作って対策したけど足先はすでに感覚がない・・・
足の裏に貼るホッカイロを張っている人もいました(笑)

7時半から開式し、通常点検訓練(規律)の大会の後13時ぐらいまで式は続き、
立ちっぱなしで気をつけ!休め!が約50回繰り返されましたw

来賓で来られた国会議員さんや県議さんが話されてましたがさすがに上手いもんですね。
長い式なんであんまり話すと嫌われると理解しているんでしょうが(笑)
簡潔に要点をうまくまとめてました。
うまくしゃべれる人ってのは頭の回転がいいんでしょうね。
色んな場数を踏んで、オレもあんくらいはしゃべれるようになりたいな~。と思いながら聞いてました。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ