サッシ屋2代目の徒然日記

住宅版エコポイント 講習会

昨日、グランメッセ熊本で行われた住宅版エコポイントの講習会に行ってきました。

電化製品ではすでにおなじみのエコポイントですが、住宅の新築やリフォームでも交付されるようになるという事で建設業界は期待している政策ですが、まだ煮詰めている段階らしく詳細ははっきり分かっていません。

当社の仕事に関係ある窓のリフォーム工事について現段階で分かっていることをご紹介します。

※工事完了が9年度第2次補正予算成立後であること。(2月初旬ぐらいか?)
※窓1組の工事からポイント発行(例・内窓取付の場合・・・大18000P 中12000P 小7000P 3段階で発行額が変わります)
※上限は30万ポイント
※申請方法は各種書類を郵送、もしくは事務局に提出(お客様に用意していただくのは免許証のコピーなどの本人確認書類と領収書の写し、その他は当社が準備します)

全国で開催されている講習会ですが、昨日の熊本でも知り合いがたくさん参加していました。
担当者は「詳しはホームページをご確認ください」と繰り返すばかりで何のために時間を割いて大勢の業者が集まったんだか・・・><
配られた書類もHPからダウンロードできるものばっかり。
各業者の名簿作成の為にわざわざ開催したのかなと疑ってしまいました。

その詳しい内容はこちら 国交省のHP

興味のある方は御気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ