サッシ屋2代目の徒然日記

阿蘇で滝が凍結!

今年一番の冷え込みの日に阿蘇市一の宮町のお客様宅まで工事に行きました。

熊本市内でも雪がちらついていたんで路面凍結が心配でしたが、
阿蘇へ登る国道57号はなんとか普通タイヤで走行可。
しかし57号以外はチェーン規制が出てました。

工事の内容は、旭硝子の樹脂製内窓【まどまど・断熱ガラス仕様】の取付。
国道沿いのお宅なので騒音と断熱の両方を対策できる【まどまど】はベストマッチです。

無事に工事完了後、寒空の中せっかく阿蘇まで来たのでお客様宅から10分程度でいける古閑の滝へと行ってみました。
ここは冬期になると流れ落ちる滝が凍結してしまうそうです。

熊本市内と比べると真っ白。
寒いけど雪が降ると童心に帰りテンションが上りますねえ・・・
PC190112.jpg

真下から見上げると素晴らしい・・しばし時を忘れ佇みました。
コンパクトカメラだと写りがいまいち、やっぱ一眼レフが欲しいなあ><
PC190104.jpg

年が明けると古閑の滝は夜間のライトアップが行われるそうです。

余計な道草を食ったおかげで、次の現場への時間が迫り、
昼飯はコンビニおにぎりを食べながら57号を下りました(苦笑)

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ