サッシ屋2代目の徒然日記

南阿蘇の高森で・・・

今日は特に冷えました><

寒いのが大嫌いな俺にとって、冬が近づいて日に日に寒くなってくるこの時期は真綿で首をしめられるようで苦痛です・・・

特に今日は南阿蘇・高森へ新築現場のガラスや玄関を納入する日。
朝からシトシトと降る雨でさらに体が冷やされて、たまらん・・

高森まで行くと、もう吐く息が白い!
熊本市内とは5℃ぐらい気温が違うんじゃないかと凍えつつも車で田舎道を走らせていると・・・

んんん??
なんじゃありゃ?

PB170010.jpg
田舎道とはいえ、なんと公道を乗馬して楽しんでいらっしゃる!
物珍しさで寒さも忘れた俺は、窓を開けつい撮影w

馬上の人  「通行の邪魔してすみませ~ん!」
俺     「いえいえ、よかですね~^^」

珍しい光景を目撃し、やる気が出てきた俺は現場へ着き、「こんにちは~~!!」と挨拶。
すると大工さん、仲間の大工さんに「ガラスがキタぞ~~~っ!!」
ガラスを建てこむと風が吹き込まなくなるので大工さん大喜び。
やっぱりみんな寒いのね・・・w

馬が好きなので競馬をしたり、牧場に見学に行ったりしてますが、乗馬の経験はほとんどないので非常に羨ましい・・・
ぜひ休日にも高森まで足を運び、娘と一緒に乗ってみたいもんです。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ