サッシ屋2代目の徒然日記

面格子取付

防犯・防災対策にはいろんな方法があります。

フクシマ建材では、まずはシャッター取付や雨戸取付をお勧めしています。
シャッターや雨戸の後付けが難しい窓の場合ですと中身の硝子だけを防犯硝子へ入替える工事をお勧めすることになりますが、上記の工法だと1窓当たり5万~10万以上の工事になることが多くなります。

手軽に防犯・防災対策をしたいという場合は後付けの面格子取付が最適です。

熊本市・K様防犯対策に四方枠付き縦面格子取付
一体型の雨戸が付いている窓ですが、雨戸を開けている時(採光・採風時)の防犯の為に面格子を取り付けます。

施工前
面格子施工前

施工後
面格子施工後

雨戸がもともと付いている為に普段の壁付けとは異なり特殊な取付方法となりました。工法は内緒です。
雨戸との外観のバランスを壊すことなくうまく取付できました。

上記の格子は縦目ですが、ダイヤ型・横目・升目などいろんなデザインで製作できます。
窓の大きさによって異なりますが予算は2~3万円程度です。
手軽に防犯対策をお考えの方はご相談ください。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ