サッシ屋2代目の徒然日記

台風の備え

すっかり朝晩はすずしくなってきました。
昼間との寒暖差が激しいので体調に注意しなければなりませんが、さっそく自分と下の娘が体調を崩してしまいました・・・
娘がきつそうにしているの見るとつらいですね。
変わってあげたいと思っても自分の体調も悪いのでどうしようもありません(苦笑)

9月になりましたが、今からが台風到来のシーズンです。
今年はあまり台風のニュースは聞きませんが、台湾では先日の台風でかなりの被害が出た模様です。

毎年、台風が過ぎてから「怖かったので雨戸をつけたい」という問い合わせがありますが、やはり備えあれば憂いなしという事で被害が出る前に検討されてみてはいかがでしょうか。
特にここ数年は温暖化の影響なのか変な天候ですので、超大型台風が来る可能性が無きにしも非ず・・・と警戒しています。

台風の備えとしては、後付けの雨戸やシャッターが基本です。

施工前
01施工前

施工後
07完了

雨戸やシャッターの取り付けが難しい入り組んだ場所には防犯ガラスをお勧めします。
防犯ガラスとは車のフロントガラスに使われているガラスで、瓦などが当たっても飛び散ることがなく(ヒビは入ります)安全なガラスです。

備えあれば憂いなし!まずは気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ