サッシ屋2代目の徒然日記

仕事で人吉へ

人吉市へ行ってきました。

アルさんが建てたM様の豪邸です。
サッシ納入など何回か過去の記事で書きましたが、今回は玄関ポーチの特注屋根にガラスを乗せる工事を頂きました。

P4130057.jpg
このひろーい玄関ポーチ上の全面にステンレスの特注ヒサシが取り付けられてます。

施工前
P4130056.jpg

施工後
P4130058.jpg

5時間近くかかった仕事ですが変化はガラスだけなんであまり変わり映えがしない2枚です・・・・

全面にガラスを乗せるということは、後半はガラスの上からの防水の為のシーリング作業。
難工事すぎて写真を撮る余裕さえなかったのが非常に残念><
アルさん、いい経験させていただきありがとうございます。
また腕が上がりました(笑)

高速で帰る前に、疲れた頭と体を癒すためちょっと道草。
昨年、国宝に指定された青井阿蘇神社へ参拝に行きました。
P4130060.jpg P4130062.jpg
日も落ちる寸前に行ったので他の参拝客は誰もおらず、静謐な時間を過ごすことができ、疲れも癒されました。
1200年も続く歴史の重さは伊達じゃないですね、さすが国宝です。
人吉には他にも癒される光景がたくさんありました。 また次回にでも紹介します。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ