サッシ屋2代目の徒然日記

ドライブ

今日は建国記念日ですね。

昼からお客様宅でのガラス交換の仕事が2件入っていますので、朝からはのんびりと組立や事務なんかをやっています。
休日にやる仕事は自分のペースで運べるんで割と好きです。

久しぶりの車ネタでもひとつ。

BMWに乗り始めて1年ちょっとが過ぎました。
いろいろと不満な点が出てきたのと消耗品交換のために友達の(有)SANTOMOへ強制入院させました。

一番不満な点はATって事。
こればっかりはどうしようもない・・・と言っちゃおしまいなんで、せめてもの対策として
施工前
施工後
マニュアルモードのシフトアップとシフトダウンの配置を交換。
なんちゃってシーケンシャルにしました。
やっぱシフトダウンは前に押さなきゃ!

次はゴツゴツした足回りが気に入らなかったんで社外品に交換。
P2100121.jpg

施工中
あとはブレーキパッド交換とローター研磨で手術完了。
3日ほどで退院してきました。

早速ドライブに行きました。

普段は嫁や子供が乗っているとそんなに飛ばすわけにはいきません。
気合い入れて一人で走れる機会はほとんどありませんので、南阿蘇から大観峰まで阿蘇のいろんな峠道を200キロほど走り回って楽しんできました!(最高60km/hですけどね)
配置交換したおかげでシフトチェンジも違和感なくできるようになったのがよかった~。

正直言うと1年たっても未だに馴染めないでいたBMWですが、今回のドライブでやっと一心同体になれた気がしました。
やっぱBMWの走りの楽しさ、エンジンの気持ちよさは一味違いますね。これからもよろしく。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ