サッシ屋2代目の徒然日記

くまもと春の植木市

早いものでもう2月ですね。

2月1日より3月10日まで「くまもと春の植木市」が開催されています。
400年以上の歴史がある由緒正しい植木市。毎年多くのお客さんでにぎわうそうです。
ってことで、知り合いの方も出展されているので遊びに行ってきました。

まずは[庭花園]の前田さんを探しましたが不在・・・今日は現場でお仕事ですかね?
ご両親が接客されていました。

次に[あらき石材]のブースに行くと社長の荒木さんが接客されてました。
P2040090.jpg
気軽にピースサインされてますが、新聞や雑誌の取材などもバンバン受けられるほどのすごい人ですよ。

久しぶりにお会いしたんで接客の邪魔にならない程度にちょっとだけ雑談してたら

P2040093.jpg
帰り際におみやげもらっちゃいました。石で出来たストラップです。
ありがとうございました~^^

実はここからが今日の植木市の本当の目的!

嫁に内緒で買っちゃいました・・・・・
P2040096.jpg
包丁です。昨年来た時に気になる鍛冶屋さんがあったんですがちょっと手が出ませんでした。
が!今年は思い切って買っちゃいました。
下の名前である[智和]と刻印を入れてもらいました。

お産明けで嫁が実家に帰ってますが、これを使って早く料理を作ってあげたいなぁ~。
(一応本音ですよw)

はぁ~楽しかった。
時間があるときにまたゆっくり散策したいです。
箱庭・盆栽・刃物・骨董品などなど・・・日本人に生まれてよかった~って気になりました。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ