サッシ屋2代目の徒然日記

二重窓の取り付け

すっかり年の瀬ですね。

フクシマ建材も本日で仕事納めです。
事務所、作業場、車を綺麗に掃除した後、今年最後の会議で良かった点、悪かった点を洗い出し、来年に備えます。

いろいろな現場仕事も落ち着いた先日、二重窓の取り付け工事を行いました。

今回の現場は、泗水町の福嶋様邸。
ん??聞いたことある名前・・・・・・そう実家です(笑)

築20年以上の実家ですのでアルミサッシも古く、開口も広いので「寒い」とクレームが出始めました^^;

旭硝子のまどまど]に、断熱ガラス[サンバランス]を組み合わせた二重窓を取り付けます。

施工前
1施工前

建具を取り外します
2建具取り外し

敷居の段差をアルミパネルで埋めます
3敷居段差埋め

鴨居の段差もアルミパネルを重ねて段差調整して埋めます4鴨居段差埋め

縦枠を取り付けます
5縦枠取付

下枠を取り付けます
6下枠取付

上枠を取り付けます
7上枠取付

縦枠の戸当たりカバーをとりつけたら
8カバー

9障子建て込み
最後に障子を建て込んで完成!
施工時間はトータル1時間ぐらいです。
テキパキやれば時間はさほどかかりません

樹脂製の枠と半樹脂製の障子材でできた旭硝子の「まどまど」
ペアガラスに金属膜をコーティングした断熱ガラス「サンバランス」
和障子を取り外した代わりに、断熱ガラスに和風のフィルムを張って防犯性もUP!

もう夏の暑さもも冬寒さも泥棒でもなんでもかかってきやがれ!っていうぐらい最強の窓になりました。

実家なんで金払ってくれるかだけが心配です・・・(笑)

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ