サッシ屋2代目の徒然日記

後付けシャッター

植木町のY様邸の後付けシャッター工事をご紹介します。

防犯対策に雨戸を取り付けご希望だったのですが、ご覧のとおり造作出窓になっており雨戸板を収納する戸袋を取り付けるスペースがありません。
PC130037.jpg

4枚建ての窓なら窓1つを隠す形で戸袋を取り付ける事もやりますがY様邸は2枚建ですので 今回は雨戸ではなくシャッターでいく事にしました。

シャッターを取り付けるには窓に上に30センチ程度のスペースが必要なんですが この窓にはそのくらいのスペースはありませんので・・・・・裏ワザを使います。

PC130038.jpg
窓にシャッターBOXがかかっとる! これも苦肉の策です^^;
一定の条件がそろってるのでこの技が使えました(内容は秘密w)

PC130040.jpg
窓にかかったシャッターBOXをアルミパネルできれいに目隠しします。

PC130044.jpg
シャッター本体を釣り込み、周囲を防水処理して完成! 出窓や入り隅になっている窓はなかなか防犯対策がとりにくいんですがアイデアと確かな技術があればでどうにでもなります。

他で断られた方もおまかせください!(悪徳金融業者ではないですよw)

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ