サッシ屋2代目の徒然日記

台風の行方

沖縄周辺に台風13号がたむろしていますね。
台湾方面へ抜けるかと思ったらUターンして九州へ直撃するルートに変わりつつあります。

台風情報

少しは勢力が落ちてきたみたいですが、週末あたりちょっとやばいかもしれません。
天気予報とにらめっこしながら今後の段取りを考えている最中です。

「台風が来て、ガラスが割るっともうかってよかろ?」
などとよく聞かれますが、本音を言うと台風なんて来ないで欲しいんですよ。

確かに売り上げだけは上がりますけど手間は食うし寝れないし;;
それとお客様が被害に遭うのを期待するのもプライドが許しませんしね。

思い出すのが平成11年の台風18号。
フクシマ建材で働き始めて2~3年目くらいだったでしょうか。

台風が来るちょっと前にガラスで怪我をしたんです。
一畳ぐらいのガラスが割れて手首に倒れてきました><

血はバンバン出るは腱は切れるはで結構な怪我だったんですが・・・
(下写真は傷痕、決してリストカットではありません)
P9160085.jpg

無事退院した明くる日に台風直撃!

片手がほとんど使えないまま、台風の被害対応にかけずりまわった辛く苦い思い出。
古傷がうずくたびに思い出します。

あれほどの台風被害はなかなか出てませんので助かってますが、お世話になったお客様も大分増えた現在、同じ規模の被害が出たらさらに多忙になるのは必定。

台風対策のマニュアルでも作らんといかんですね。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ