サッシ屋2代目の徒然日記

ブラインドインペアガラス

久々の更新です。

気づいたらお盆も過ぎてますね・・・
8月になって全然更新してませんでした。

先月末に体調を熱中症で体調を崩してしまいましたが、もうすっかり回復しました。
いろんな方からお見舞い?の言葉を頂き、ありがとうございました。

体調が悪かったのも1週間くらいだけでして、あとは汗流しまくりのビール飲みまくりので夏バテ知らずです。
お盆も帰省してきた親戚や友人と楽しい時間を過ごしました。

おかげでベルトの穴がちょっときつくなってきましたが、気のせい・・・・だと思っていつもどおり頑張ってます。

さて、浴室の全面リフォーム工事のお客様宅へなかなか珍しいガラスを納入しましたよ。

トステムのブラインドイン複層ガラスです。

ペアガラスの中間空気層にブラインドが内臓されています。
密閉されているので壊れない、汚れないのが最大のメリットです。

P7290058.jpg
P7290055.jpg

油汚れが気になるキッチン周りの窓にもお勧めです。

フクシマ建材では 中身のガラスだけを入れ替えるリフォーム工事が得意なのですが、このブラインドイン複層ガラスは厚みが18ミリ以上ありますので一枚ガラス用サッシには対応できません。(非常に残念・・・)

壁を壊して、窓枠から新しいサッシに交換する必要がありますのでコストは結構かかってしまいます。
キッチン・浴室の全面リフォームをお考えのお客様、また新築をお考えのお客様。こういうガラスもよかですよ。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ