サッシ屋2代目の徒然日記

日除けにオススメ!

梅雨入りもまだだというのに、すでに真夏のような気候ですね。
汗だらだらかきながら仕事してます。
今年の夏は気合を入れて長袖で通すつもりです。

瓦屋さんも真夏の炎天下の中、長袖で仕事をやるそうです。
瓦屋さん曰く、「暑くてたまらんけど、日焼けすると疲労度が増す」とのことです。

真夏の日中の日差しや夕方の西日、暑くてたまらんですね!

フクシマ健在ではエコガラス(断熱ガラス)を扱っています。
今、お使いの一枚ガラスのサッシのままエコガラスに入れ替える工事をお勧めしてるのですが、それなりのコストがかかってしまうのは事実です。(冷暖房費ダウンがダウンしますので長い目でみればペイできますけどね)

コストはあまりかけたくない
強い日差しだけを遮りたい

こういう御要望のお客様にはトステムのフレシェードをお勧めしています。
雨戸やシャッターでは真っ暗になってしまいますが、このフレシェードは明るさは損なわずにギラギラした日差しを軽減させてくれます。

先週、嘉島町のG様邸にてフレシェード取り付け工事をさせて頂きました。

くまもと住まいの安心ネットワークグッドハートさんの紹介です。

同じくくまもと住まいの安心ネットワークコメダさんも塗装工事をされてます。

施工前
P5230094.jpg

施工後
P5230095.jpg

P5230096.jpg

ビスを打ち込む場所にはもちろん防水処理も施します。

G様、また紹介頂いたグッドハート様。
ありがとうございました!

余談ですが・・・
今日、29日にも別のお客様邸にてフレシェード取り付け工事をさせていただきました。
すでにフレシェードをお使いのお客様ですが追加で2箇所に取り付けです。

工事後、ちょっと雑談の時
俺  「フレシェードはそぎゃんよかっですか?」
お客様「よかですね~!他のお客様にも勧めたがよかですよ。」

お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ