サッシ屋2代目の徒然日記

昨日は日曜日でしたが午前中は熊本市内、午後からは水俣まで仕事で行きました。

最近は日曜も仕事をするのが当たり前になってまして、なかなか家族サービスもゴルフもできません。

まぁ「暇だ~><」と嘆くよりは、忙しくて大変なほうが何倍もいいんですけど、
嫁からは「休みはちゃんととってよ!」と小言を言われてます。

昼からの水俣行きは高速を使って行ったんですが、
南九州道が田浦まで伸びたおかげで(無料区間含め)だいぶ往復時間は少なくなって便利になりました。

水俣へ行くには片側2車線の九州自動車道の八代インター辺りから
片側1車線、対面交通の南九州道へ入ります。

そこでとんでもない車が・・・

南九州道へ分岐する手前で、外車(英国車)がえらい勢いで私の車を抜いて行き、
急激な車線変更の後に、南九州道に入って行きました。

まぁそれはよくある事なんで「無茶やりおるのう~~」と呆れていただけでしたが、
片側1車線になった直後、その外車は前の軽自動車のおばちゃんにひっかかってました。

なんで2台前の軽自動車がの運転手がおばちゃんだって分かるのか不思議に思いませんか?

片側1車線なのになんとその外車、前の軽自動車をガンガンアオリ始めまたのです。
ぴったりくっつきそうな距離で何キロにも渡ってあおられ続けた軽自動車のおばちゃんはついに路肩に止まってしまいました。
抜いた外車はあっという間に見えなくなりました。
法定速度で走っていたおばちゃん、お気の毒に・・・><

どんなに急いだってちょっとしか到着時間は変わらないんだから時間に余裕持って出かけろや!
他人に迷惑かけるんじゃない!

人のふり見て我がふり直せ。
ではないですが自分も気をつけたいです。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ