サッシ屋2代目の徒然日記

あとのまつり

私、サッシ屋2代目は車やバイクなどエンジンがエンジンが付いている乗り物が大好きです。

22歳くらいまではバイクを乗り回し、サーキットを走ったり、峠を走ったり、鎖骨を3回折ったり(笑)
他にも笑えない事故にも遭遇しました。
こんなにしょっちゅう骨折してたんじゃ仕事にならん!というわけで車にも本格的にこだわり始めました。

二十歳で車の免許を取り、最初の車はレビン(AE86)

以後、
ランサーEX(ランタボ)

スカイライン(R32タイプM)

プリメーラ(P10)

コペン

ぜーんぶ走りが楽しい車です。そしてもちろん全てがMT車。
やっぱMTの楽しさってのは格別です。

そんな私でも「ATのほうがいいな~」なんて思ったことが免許を取って10年ちょっとの間に2回だけあります。

1・強化クラッチを入れた車で上り坂で大渋滞に引っかかった時。
2・吐きそうになるくらい疲れた時の帰宅時。

正直、この2回だけなんで俺にはATなんて無縁だ!なんて思っていたのですが。

昨年12月に友人の車屋、サントモから買った中古のBMW
PC070033.jpg

ATです・・・・

結婚して子供も生まれるという家庭の事情。
家族でおでかけして飯でも食った時に、酒を飲まずにはいられないという個人的事情(笑)

AT限定の嫁が運転する事を想定して、ものすご~く妥協してAT車にしたのです;;

3月19日時点で嫁が運転した回数       0回
同じく嫁が助手席に乗った回数          2回

妥協した意味なし><

この車、エンジンはかなり気持ちいいんです。
足も結構気持ちよく曲がってくれます。(重いけど)
見た目も結構気にいってます。(友達には後姿はサニーみたいと言われたけど)

ただ・・・ATなのが画竜点睛を欠いてます。

一応マニュアルモードが付いてるんでMTのつもりで手動で変速してみたりするのですが・・・
しょせんMTのように思う様にギアチェンジできるわけはないです。

もうこいつはただのアシ車でいいです、アシ車としては申し分ないし。

ガンガン仕事して、ガンガン稼いで!
いつの日かフェラーリF355を買います。
0012251C.jpg

サントモさん フェラーリ買う時はよろしく頼むバイ。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ