サッシ屋2代目の徒然日記

牡蠣

毎年、冬は佐賀県は鹿島市に行ってます。

友人であるテッチャンの家に遊びに行って、
有明海沿いにずら~~~っと並んでる牡蠣の炭火焼の店で食うのが楽しみ。

採れたての牡蠣を殻のまま焼き、殻が開いてきたら汁がこぼれないよう、すするように食う。
焼き肉とはまた違うぜいたくな瞬間です。

今年はなかなか行く時間が取れなくて、伸ばし伸ばしになってます。
もう冬も終わるので牡蠣のピークも過ぎてしまうな~。と心配していたところです・・・が。

西合志に牡蠣の炭火焼屋がオープンしました!
場所はユーパレス弁天から南へ200メートル、海王という店です。

友人と2人で行ってみました。
ビニールハウスの掘立小屋みたいな外観なので、初めて行く時はためらう人もいるかも。

kaki2.jpg
毎回、「今からイクバイ!」と突然誘ってくる気ままな友人A、美味い店探しが趣味です。

kaki.jpg
この牡蠣は長崎産だそうです。
店内のいけすから直接取ってくれるんで新鮮です。

うまかった!まじでうまかった。 暖かくなる前にまた行きたいです。

テッチャンよ、すまんが佐賀に行く理由がなくなってしまったよ。
また来年な~。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ