サッシ屋2代目の徒然日記

くまもと春の植木市

今日の午前中は御船までサッシの搬入。

その後、ちょいと時間が空いたのでくまもと春の植木市に寄ってみました。
くまもと住まいの安心ネットワークの【庭花園】の前田さんと【あらき石材】の荒木さんが出展されてます。

ガキの頃、オヤジに連れられて行ったことはあるのですが自分の意思で行ったのは今回が初めて。

前田さんに聞いた話では、この植木市は400年以上の歴史があるそうです。
400年以上ってことは・・・昨年が熊本城建立400年のはず、
ってことは熊本城ができる前(江戸幕府が始まる以前からかも)から開催されてるという事ですか。

P2200186.jpg

P2200189.jpg

平日だけに前田さんも荒木さんも不在でした。
しかし、すごい人出です。平日でこれなら土日の入りはすごいんでしょうね~。 P2200188.jpg
ウチと同業者が出展していました。

よくみると植木市なのにリフォーム屋さんや金魚屋さん、漬物屋さんなども出展しています。
なんでもOKなんですね。

一通り、ちょっとだけ見て帰るつもりでしたが・・・・

盆栽を見て、ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・
箱庭を見て、はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・
刃物を見て、うっとり・・・
漬物屋で試食!!キムチ購入。

時間も忘れそうになるくらい楽しめました。
30代で植木市を楽しめるってのは渋すぎですかねぇ・・・

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ