サッシ屋2代目の徒然日記

備えあれば憂いなし

私、2代目は旅に出ます。

ghah.jpg

ではなく、お仕事です。
なぜこんな変なスタイルで現場に行くのか?

現場は熊本市内・銀座通り裏の店舗。
ドアの修理です。

依頼の電話を頂きましたが、その内容からすると部品の交換など結構な手間がかかりそうな感じ。
しかし具体的にどういう状態なのか分かりませんでした。
18時から現場入りなので駐車場は確実に停めれる所を確保したいのでちょっと離れた所を確保です。

このくらいの道具は必要だろうと用意したのが・・・

交換する部品2種類・脚立・愛用の道具入れ・インパクト・
スクリュードライバー・それぞれ予備バッテリー・各種ビス・潤滑油

となると、とても1回では運べないのでキャスター付の旅行バッグを使うことに。

このスタイルで銀座通り・下通りを通って現場入り、いつになく他人の視線が気になります。

15分前に着いてしまったのでしばらく現場近くで待機していると居酒屋に続々お客さんが入っていきます。
脚立をイス代わりに座っている俺を見る目が痛い・・・

18時になったので現場で仕事を始めます。

18時5分に仕事完了!
使った道具は +ドライバー1本のみ

気合十分で臨んだこのテンションをどこで晴らすか・・・

今晩は嫁が夜勤です。
小雪(娘)の世話が待ってるんで飲んで帰るわけにもいかず・・・・・・・・・
しょうがないので、お気に入りのラーメンだけ食べることに。
初めて素面でそこのラーメンを食べました。
酔わずに食べたそのラーメンはイマイチだったです・・・

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ