サッシ屋2代目の徒然日記

安全運転しましょうね

今日は急な依頼が入ったんで午前中だけお仕事です。

嫁の知り合いからの依頼だったので、嫁と娘も連れて現場へ向かっていたところ・・・

11年ぶりにやっちゃいました><

stguqt.jpg
白バイの取り締まりです。
場所は北バイパス。
こーんな広い道が制限50キロ、上り坂でアクセル踏み込んだ時に68キロ出てました。

18キロオーバーで12000円の罰金です・・・・・

まぁ制限速度を破った自分が悪いんですが、愛読している車雑誌の取り締まりに関する記事を思い出しましたよ。

その雑誌によると、警察が客(?)へ対する対応が載ってたと思います。
【罰金を取るのだから説教しない】
【事実のみを淡々と説明する】
【本当は○○キロオーバーだったけど○○キロで測定しときましたよ】

見事にそのままの対応!!

確かに客(?)の怒りが沸点に達しにくい対応だとは思いますが、
罰金を徴収するマニュアルがそのまま見えて逆に頭にきました。

一応、誇りにしてた10年以上の無事故無違反ですが、これで振り出しです。
安全運転を心がけてまたゴールドを目指します。

気分を変えて!!

午前中に仕事を終えて、家族で宇土マリーナまでドライブに行きました。
道の駅なんですが、その中にある[漁師食堂]ってとこがうまいんです。
イカの掻き揚げ丼、うまかった!

自分もなかなか休みが取りにくいし、嫁も休日が不定な職なんで、
家族揃って出かける事が本当に難しくなりました。
たま~~の一緒でのお出かけ。楽しんできました。

P2110171.jpg
小雪(娘)が産まれて初めて地面を歩いた瞬間!

この後、 小雪の両手を繋いで3人で歩きました。
嫁は感動して、ウルウルきたそうです・・・(お互い親馬鹿ですみません)

朝は凹み昼からは感動し、良いのか悪いのかよくわからん休みでした。

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ