サッシ屋2代目の徒然日記

年の瀬

やっと仕事が一段落しました~。

現場の仕事は昨日で終わり。
今日は福嶋家のもちつきと昼からフクシマ建材の大片付けです。

福嶋家では毎年12月29日に餅つきをします。
今時、臼と杵を使いペッタンペッタン。

もう飽き飽きですが、これをやらなきゃ新年は迎えられん!
ちょっと前までは親戚などが集まってやってたんですが
最近はウチの家族だけで親戚の分までやるんで大変ですばい・・・

もちを突くと言ってもいきなり餅米を突いたら米が爆発してしまいますので

こね
杵で餅米をこねこね。
だいぶ粘り気が出てきたところで

突き
突く!突く!突く!

子供の頃は毎日何個も食ってましたが最近は正月と言えば酒。
餅と酒は相性悪すぎでほとんど食べなくなりました・・・

今年はフクシマ建材にとって激動?の年でした。
アルデザインさんと知り合い、仕事を頂き始め
アルさんの紹介で、くまもと住まいの安心ネットワークの皆さんとの出会い。
そのつながりの中で新しい仕事も増え、このブログも始め、HPも開設しました。

悪く言えば平々凡々と仕事をしていた私、2代目も皆さんとの出会いでいい刺激を受けました。
人とのつながりで仕事が増え、自分も成長していく。
改めてみなさんに感謝で一杯です。

これからの自社の発展の為に、なによりもお客様に喜んで頂ける為に努力していくつもりです。

来年もフクシマ建材をよろしくお願いいたします。

明日は久しぶりのゴルフ、しかも幼馴染約10人が集まってのコンペです。
楽しんで気まーす!

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ