サッシ屋2代目の徒然日記

解体作業

昨日は予定していた1日がかりの仕事が現場の都合で延びてしまいました。

1日の予定がポッカリあいてしまったため、
溜まりに溜まったサッシ、ガラスの解体&産廃へ廃棄処分を断行。

あるハウスメーカーの断熱、防犯ガラス入れ替えは結構特殊な内容ですので、
もともとお客様宅に着いていた古いサッシをそのまま持ち帰ります。

おかげさまで多忙な為、3ヶ月分のサッシ、ガラスが鉄製棚5個分にぎっしり山積みにされており
日常の業務にも支障が出てくるほどになっておりました・・・

1つの窓として組んであるサッシ、ガラス、ビート(ガラス周囲にまいているゴム)を1つずつばらしていきます。
それにしてもすんごい量だなぁ。

トラックに廃アルミを山積み
廃ガラスが2トン超
ビート、網戸の網が何十キロ

すべてピストン輸送で高速沿いの石坂商店まで持って行きます。

中国での建設ラッシュの影響か最近アルミ・ステンレス・銅などの値段が高騰しています。
廃アルミは結構良い値段で引き取ってくれました。

が、1日がかりで全てをバラす手間・運賃を考えるとやはり割りにあわないなこりゃ。

あのままの状態で年越しだけは避けたかったんで、ちょうど時間が空いたおかげで職場がスッキリしました。
新たな気分で今年一杯頑張りまっしょい!

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ