サッシ屋2代目の徒然日記

爆発頭

おはようございます。

熊本も朝方はやっと寒くなってきましたね。
しかし昼はまだ暑いんで体調管理には気を付けましょう。

昨日は散髪に言って来ました。

そこで今日は私のトレードマークである髪型について少々。

私は結構強烈なクセ毛です。
ちょっと伸びてくると収めるのが大変・・・

収めるのが大変なら収めなくても大丈夫な髪型にしよう!と発想の転換。
クセ毛の上にツイストをかけて爆発頭にしました。

初めてツイストをかける時の事。
行き付けの床屋のTさんにお願いした所

「え・・・どぎゃんなってもしらんばい!」(どうなってしまうかわからないよ)

相当無理な注文だったのでしょうか。

しかし完成した髪型には大満足。
8年前に初めてこの髪型にしてからはず~~~っとこれ一筋。お気に入りです。

知り合って6年しか経ってないウチの嫁は私のホントの髪型を知りません。
「その髪型辞めて。」と言われつづけて6年、これだけは譲れません。

この髪型、初対面の方にはインパクトがあるみたいです。

八代で仕事の時の事。
大家さんの依頼でアパートの断熱ガラス入れ替え、そこに住んでるお客様(若い女性)とは初対面でした。

施工後、お客様に説明をしている最中、お客様の視線が私の目線と髪型を行ったりきたり。
口をアングリ開けたまま秒刻みで視線が↑↓に・・・
果たして説明を理解して頂けたのでしょうか??

プロフィールの写真、帽子を脱いだほうがいいでしょうか?

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ