サッシ屋2代目の徒然日記

事故発生!

フクシマ建材には毎朝、ガラスやサッシの材料などが運送屋さんによって運ばれてきます。

始業前に荷物を全部、作業場もしくは空きスペースに移動させてしまうのですが活躍しているのが

コレ
リフト
小さいながらも力持ち、1.5トンまで持ち上げるリフトです。

昨日の朝、私は事務所でメールチェックや1日の段取りなどを考えておりました。
荷物をトラックから降ろしているのはオヤジと運送屋さん。
事務所にいてもリフトのエンジン音とかけ声はかすかに聞こえます。

運送屋さん 「オーライオーライ、、、、あ!危ない危ない!」

ん????
ふと違和感を感じた私でしたが、
また普段どおりに荷物を降ろす様子が耳で確認できたんで
事務所を出る事なく自分の仕事を継続していました。

5分後・・・・ オヤジが渋い顔で事務所にやってきます。
んで一言。

「お前の車のトランクにリフトで打ち込んだ・・・」

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!??

すかさず事務所を飛び出る私。

愛車コペン
20071108001152.jpg
は電動で屋根がトランクに収まりオープンカーになります。
トランク内は複雑な構造になっており、
そこが逝ってしまったなら修理代はン十万コース、もしくは廃車とも聞いた事があり。

事務所から外まで十数メートル、わずかな時間の間、走馬灯のように色んな思いが押し寄せました。

コペンを視認!
20071108001122.jpg
↑写真ではイマイチ傷のひどさが分かりません><

な~~んだ、これくらいで済んでるのか、一安心。
って違う!
この車は初めて新車で購入し、コツコツといじってきた可愛い奴。

オヤジにキズモノにされてしまいました・・・

もうすぐ車検という事もあり、板金修理かトランク自体を交換するか保留中。

娘が産まれてからはコペンだと不便な事が多く、車の買い替えというのが頭の片隅にありましたが、
この件で片隅から半分まで攻勢をかけてきてます。

欲しい車があるんです。
嫁に相談しました。

嫁「は?2ドアのクーペ?冗談やめてよ、不便すぎるでしょ。」

2人乗りのオープンカーから一応5人乗りの2ドアクーペへの買い替え。
十分便利になると思うのですが・・・・

嫁のお勧めはカローラですw

お問い合わせ

外出中は転送で携帯電話につながるようにしていますので、お客様との打ち合わせ中や現場での工事中などでは対応が難しい場合もあります。お手数ですが留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールでお問い合わせ頂けますと必ずこちらからご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください
ページのTOPへ